国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりました~

昨日は本当に良い日になりました。

そう、我らが中日ドラゴンズが優勝しました。
ん?出だしがどこかで見たことがありますが・・・何か?(ミキハルさん、すんません汗)

出来れば昨日阪神には勝っていただいて自力優勝したかったのですが、そうはうまくいきませんね。
試合のない日に優勝が決まってしまい少し味気ない気がしますが、優勝ですからOKでしょう!
後はCSで勝ち上がって今度こそ完全優勝、日本一期待しておりますよ!

マツノさんで優勝セールも行われていますよ~成虫ペア、何と50パーセントオフです。
他球団ファンの皆さん、ゴメンナサイ(汗)

さてクワの方はボトル交換もほぼ終わり、することがありません(汗)
そんな中ボトルチェックをしていましたら怪しいボトルを発見しました!
DSC01024_R.jpg

写真ではわかりにくいのですが、蛹室をせっせと作っているように見えますがどうなのでしょう?
こいつは9/12に2本目へ交換した1番ラインの♀なのですが、交換のショックでスイッチが入ってしまったのでしょうか?
まあ14.9gでしたので、無事羽化してくれれば来期使えるかも(笑)

でも蛹室じゃないような気もするし・・・出来れば早期羽化お願いしますm(_ _)m
[ 2010/10/02 11:24 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(14)
こんにちは
優勝おめでとうございます。
マツノさんセ-ルしていますね。
[ 2010/10/02 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
優勝おめでとうございます。
早期羽化狙っていますか?
家の能勢1頭は今蛹をしていて、羽化予定は再来週です。
来年使えますか?
[ 2010/10/02 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
いえいえ、私の記事が切っ掛けで、ネタに
して頂ければこちらも本望です(笑)

セリーグも歯切れ悪い感じですね。
ここからCSで短期決戦の仕切り直しですので、
贔屓のチームが勝ち進んで、日本シリーズに
なるといいですね。
ドラゴンズ優勝のお陰で、マツノさんがセールです。
城島を1ペア入れるか悩み中です。

感じ的には蛹室のようにも見えますね。
クリアボトルですので、これからの確認も
比較的容易ですね。

[ 2010/10/02 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
ドラゴンズ優勝おめでとうございます!!

野球はあまり詳しくはないですが
最近、なんか見ていて面白いゲームが少ないと思いませんか?
野球だけじゃなく、大相撲もサッカーも。
どうしてなんでしょう。

マツノさんがセールをやってくれるのはありがたいですね。
勢いよく久留米あたりをgetしたくなっちゃいます。
[ 2010/10/02 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おめでとうございます。

悔しいけれど、中日が強いのは確かです。
改めて投手と、守備の大切さを感じさせられました。
CSも中日でしょう。
ドームの勝率は普通じゃないですよね。
今年タイガースは名古屋ドームで、2勝10敗だったかな。
年間で2勝なのに、どうやって3勝しましょうか。(笑)
[ 2010/10/03 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
優勝おめでとうございます!
敵ながらあっぱれ!です。
ほんと戦い方が、しぶい!
どっかの空中戦が得意なチームに、教えてやってください。。。

マツノさんのセール、魅力的です。
もっとキャパがあればなぁ、と思う今日このごろです。
[ 2010/10/03 23:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
見た感じまだ蛹室には見えないような気がしますがどうでしょうね。
マツノさんでは8月のセールで1ペア購入しましたので今回は買えません。
ただ現物を見てしまうと欲しくなってしまいますね。
また今月も1度は行ってくるつもりです。
[ 2010/10/04 12:34 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
有り難うございますm(_ _)m
よしくわさんも1ペアどうですか?
マツノさんで50パーセントオフですよ(苦笑)
[ 2010/10/04 13:41 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
いや、狙っているわけではないのですが、早期で1頭くらい羽化はして欲しいな~とは思っています(汗)
年内羽化なら来年充分使えるんじゃないですか?

♀は多いにこしたことはありませんからね。
いかにライン数を確保するか、今年の教訓です(笑)
[ 2010/10/04 13:44 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
正直ソフトバンクの2枚看板はドラゴンズの打線では打てる気がいたしません(汗)
出来れば西武の方がやりやすいのですが、日本シリーズでは西武に1度も勝っていませんからね(汗)

おっ城島1ペア行きますか?
ミキハルさんも来期は相当な飼育数になるのではないですか?

自分は蛹室のような気がするのですが、どうなのでしょうね。
側面が綺麗になっていませんので、違うような気もしますし(^_^;)
[ 2010/10/04 13:48 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
う~ん、自分は野球は大好きですのであまり感じないのですが、野球の場合はいい選手がメジャーに行きだしてから面白くなくなったという声はよく聞きますね。
大相撲は多分日本人で強い人がいないからだと。
やはりどの世界でも、スーパースターがいないと盛り上がりに欠けますよね。
サッカーはグランパスも首位に立っていますので、今年は名古屋が熱いですよ(笑)

七兵衛さんもぜひ久留米行っちゃって下さい(^_^)v
[ 2010/10/04 13:52 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
有り難うございますm(_ _)m

正直シーズン前は阪神がここまで強いとは予想していませんでした(汗)
やはりマートンと城島の加入は大きかったですね。

中日は決して守備がよくありませんよ(苦笑)
守備のチームといいながら結局リーグで巨人の次に失策が多いですし。
でもドームの勝率は今年の場合異常ですよね。
CSがホームゲームで出来るというだけで、なんだかハンデをもらった気分になります(笑)
[ 2010/10/04 13:56 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
じょーじさんは巨人ファンでしたね。
巨人さんは3連覇もしていますし、そろそろ他球団にも勝たせてください(笑)
しかし巨人が勝手に落ちてこなければ(爆)、中日の優勝はなかったでしょう。
でもその空中戦、少しドラゴンズに分けて下さい(笑)

じょーじさんも来期はワインセラー2台くらい導入して、マツノさんのペアいっちゃいましょう(^_^;)
[ 2010/10/04 13:59 ] [ 編集 ]
>くりぽんさん
う~ん、くりぽんさんにそう言われると、違う気がしてきました(笑)
出来れば早期で羽化して欲しいのですが、我が家には今の温室の他に加温できる場所もありませんので見守りたいと思います。

マツノさんのところにまた行かれるのですか?
見てしまうと欲しくなる気持ち、よ~く分かります(汗)
持って行くお金を最小限にして出かけましょう(笑
[ 2010/10/04 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


