国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃった

昨日はクワ友さんとのオフ会があったようですね。
かめ吉さんやミキハルさんの恒例のオフ会に、今回は5人も集まったそうです。
私もご近所ならぜひ参加したいのですが、機会がありましたら私も皆さんにお会いしたいですね♪
個人的にはよしくわさんにぜひ会ってみたい~と思っています(笑)

さて以前から安物のスケールを使っていましたが、これがとても使いにくいんです。
0.1gまで測ることが出来るのですが、かなり変動して(0.3gくらい上下して)正確な数値が測れず困っていました。
おまけに動く幼虫だとどこの地点で測ればいいのか分からないし(汗)

そこでこのスケールを購入してみました。
購入したといっても楽天のポイントがたまっていましたので、タダでもらったようなものですが(汗)
DSC01027_R.jpg

どこかで見たことありますね~そうです、マサレッドさんのスケールをパクリました(汗)
おっと七兵衛さんも同じスケールでしたね(汗)

試しに手元にあったボールペンを測ってみましたが、ピタリと安定しています。
以前の安いスケールでは上がったり下がったり安定しませんでしたので全然違います!
やはり値段相応ですね・・・勉強になりました(^_^;)
これでムフフの幼虫を・・・測ってみたいですね~ww

もう1つ先日オオクワキングさんでブリード用品などを注文したのですが、これを見て下さい!
image_20101007160318.jpg


分かりますかね~なんとちょうど1年前の同じ日にオオクワキングさんで買い物していたのです!
全く気にせず注文しましたので、我ながらびっくりしてしまいました(^_^;)
1年周期のサイクルが同じと言うことでしょうかね(爆)
[ 2010/10/07 15:56 ] ブリード用品 | TB(0) | CM(18)
こんばんわ
スケールいいですねぇ!
うちにあったスケールが見つからないので、そのうち購入しないと!

1年周期のサイクルは来年も続きますかねぇ?
下手に続くと、阪神の金本のように途切れるときが何か嫌ですから~e-441

あっ、よしくわさんにお会いするのは結構大変みたいですよ。
1月ほど前から予約が必要らしいので!?
[ 2010/10/07 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ミキハルさんとかめ吉さんのオフ会は、だんだん人が集まってきていますね。
私もいつかは参加予定です(笑)

さて、良いスケールを購入されましたね。
これからバンバン、ムフフの幼虫を測って下さい。

あれ?〇題のキャンパ〇は?いつか連れてって下さいね(爆)
[ 2010/10/07 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
いいスケ-ルですね。
マサレッドさんのパクリですか。
まずは真似から入るのが一番ですよね。
ミキハルさん、かめ吉さんオフ会楽しいですよ。
おっ私とですか。
私も是非お会いしたいと思っています。
[ 2010/10/07 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いいスケールですねぇ。
私も買おうかな、と思いましたが、結構いい値段しますね~。。

オフ会の件、かなり後悔しています。仕事さえ都合がつけば、、、参加したかったなぁ。
[ 2010/10/07 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
スケール買っちゃいましたか(^^)
重量級の幼虫を測ってみたいものですね。

オフ会いいですよねぇ。
日本海側オフとか、環琵琶湖オフなら参加できるのですが・・・
[ 2010/10/07 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
0.1グラムまで測れるはかりを2つ、
1グラム単位で測れるはかりを2つもってます。
測りは自己満足を満たす一つのアイテムだと思っていますよ。
大きな個体が載ってくれるとうれしいのですが、
家ではなかなかうまくいきません。
[ 2010/10/08 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いいですね、これ!
私も欲しいところです。
何でかって?
計りやすそう、見やすい、カッコイイからでしょうか。(笑)
でも今のもあるしな。
[ 2010/10/08 16:13 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは。
デジタル測りを買われましたか!
ちなみに私はボトル重量計測用に、
2kg用と4kg用も持ってます(笑)
[ 2010/10/08 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
記事ネタにオフ会の話をご紹介頂き、
有難う御座います。
よしくわさんはご想像通り、ユーモア溢れる
素晴らしいお方でした。
勝手に年下と思っていましたが、私の方が
少し年下でしたね。

スケールですが、モデルは違いますが、
メーカーだけ同じです。
動くと量り難いですが、少し時間を置いて、
数値が安定した時を狙うといいと思います。
[ 2010/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
>陸95さん
まずは道具から入る方なので。。。別に安いスケールでも問題は無いんですけどね。
1年サイクルは今期で終了いたします(苦笑)

報告遅くありましたが、リンク完了致しました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/10/12 14:35 ] [ 編集 ]
>SouTaさん
皆さんのオフ会の話題を見ていると、行きたくなりますよね。
なかなか距離がありますので難しいですが、いつかは皆さんとお会いしたいと思っています。

スケール購入したのはいいですが、すでに2本目へすべて交換済みですので今のところ出番はありません(汗)
[ 2010/10/12 14:37 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
はい、まずは道具からパクりました(^_^;)
道具でしたら私でも真似できますからね。

よしくわさんの武勇伝、いろいろ聞いていますよ(笑)
いつかお会いしたいですね。
[ 2010/10/12 14:39 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
結構いい値段しますよね、私も楽天のポイントが無かったら購入はしていないと思います(^_^;)

じょーじさんはお近くですから、またの機会にぜひ参加して下さいね。
いろいろ参考になることが聞けると思いますよ。
[ 2010/10/12 14:40 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
そうなんですよ、いつかはムフフの幼虫でも測ってみたいですね。
今はボールペンの重量を量っています(笑)

環琵琶湖オフくらいでしたら私も参加出来るかも。
[ 2010/10/12 14:43 ] [ 編集 ]
>くりぽんさん
完全に自己満足のアイテムですね(汗)
今までのスケールでも使えないことはないのですが、物欲に負けてしまいました。
くりぽんさんも沢山のスケールをお持ちのようですね。
我が家にもこのスケールに大きい個体が載る日が来るのでしょうか(笑)
[ 2010/10/12 14:45 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
お体の方は大丈夫ですか?
あれは痛いらしいですが、体調には充分気を付け下さいね。

ラダ夫さんは計りやすそう、見やすい、カッコイイの順ですか。
私はカッコイイ、計りやすそう、見やすいの順です(笑)
でも買ってよかったですよ。
[ 2010/10/12 14:48 ] [ 編集 ]
>マサレッドさん
すいません、勝手にお名前を使ってしまいました(汗)

私もこのスケール併せて3つになりました。
そうでしたね、このスケールは200gまでなのでボトルの重量は量れませんでしたね。
古いスケールも併用しないといけないようですね。
[ 2010/10/12 14:50 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
よしくわさんはユーモア溢れる方でしたか。
ぜひ私も皆さんといつかお会いしたいですね。

ミキハルさんも同じメーカーのスケールお持ちですか?
結構色々な商品があるようですね。
私も温度計やテスターは同じメーカーでした。

以前のスケールは時間をおいても上がったり下がったりして、使いにくかったです。
そのため最初に置いた数値で計測していました。
[ 2010/10/12 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


