国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた~

昨日は急遽チケットが手に入ったので、友人と2人で名古屋ドームへ出撃してきました!
負けたら終わり、ロッテの胴上げを目の前では見たくないので一生懸命応援してきました(汗)

DSC01081.jpg
3塁側の内野席でしたが、ほぼ周りはドラファンでしたので気兼ねなく?爆援できました。
おかげで今日は声が出ません(笑)
なかなかいい席で観戦が出来ました。

DSC01083.jpg
結果はご存じのように延長15回引き分け(泣)
ロッテの粘りは凄かったですが、正直勝てた試合を落としてしまった感じですね~。
ロッテの投手がいいのか、ドラのバッターがふがいないのかは分かりませんが、観戦する側としては少し消化不良の試合となってしまいました。

試合終了は00時近く!さすがに疲れました(^_^;)
でも雰囲気はサイコーでした!
中日対ロッテの日本シリーズは巷では地味だとか言われていますが、さすが日本シリーズ、球場全体が異常な雰囲気でしたし、かなり盛り上がっていましたよ!

しかしロッテの応援って本当にカッコイイですね、知らない間に手拍子してましたから(爆)


さてクワの方は今日午前中に先日注文しました産卵木が届いていました。
クワガエルさんに紹介して頂いたInsects Factoryさんに初めてお願いしてみました。

DSC01084.jpg
本当に1本ずつ丁寧に新聞紙にくるまれてる~(驚)
ドキドキして新聞をめくると・・・

DSC01087.jpg
めっちゃ綺麗な産卵木が!
今回Aグレードの柔らかめ30本を注文したのですが、Aグレードでも全く芯がありません。
しかも自分好みの適度な柔らかさで、かなり気に入りました。
Aグレードの上に特Aグレードもあるのですが、どれだけ凄い材なのでしょう、とても気になります^^

Insects Factoryさんはメールでの対応も丁寧ですし、こだわりを持って仕事をされている気がします。
値段もお安いですし、皆さんもいい材を確保するために早めに注文するのをお勧めしますよ~。

なぜか我が家に大量の赤霧島が・・・(笑)
DSC01072_R.jpg
[ 2010/11/07 12:43 ] その他 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
エバクワさん、こんにちは。
昨日、応援行ってたんですか!?
昨日の試合は疲れましたね~私は近くのバーで
飲みながら応援していました。中日もいいチャンスが
あったのですがね・・・今日、明日で一気に逆転優勝ですね!
産卵木届きましたか(^_^)いい材でよかったですね~
これで来期はたくさんの幼虫が採れますね~
赤霧島はどこも完売ですよね。なのに、こんなに大量に!
やっぱ焼酎はイモですね(^_^)
[ 2010/11/07 13:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。

きれいな産卵木ですね!
友人が今シーズン、ここの産卵木で爆産させてました!
来年の準備もバッチリですね!
[ 2010/11/07 15:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
応援お疲れ様でした。
同点で、15回まで行くと白熱して帰れませんよね。
自分もTVで観戦していました。
産卵木芯が無いし、本当に綺麗ですね。
しかも新聞紙で1本1本丁寧に梱包してあるんですね。
[ 2010/11/07 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日の試合は長丁場でしたね。
球場で応援したファンも、そして選手も本当にお疲れ様でした。

芯が無く、とても綺麗な産卵材ですね。
我が家は今季の余りが10本程ありますが、芯もあり、
何より堅くて・・・
割出が大変でしたので、欲しくなりました。

赤霧は限定生産ですよね。それにしても結構な本数。
これから、忘年会、年末年始と飲み方には事欠きません(笑)
ちなみに金霧島というのもありますよ。
こちらは変わり種で、冬虫夏草が入った薬膳酒になります。
[ 2010/11/07 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
緊張感がある日本シリーズにふさわしい好ゲームでしたね。
そんなゲームを応援できるなんて凄いですね。

産卵木が一本ずつ包装されているなんて・・・
店の産卵木への思い入れが伝わってきますね。
既に他店で次年度分は購入済みなんですが、
このShopの木を使いたくなってきました。

[ 2010/11/07 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土日ともにナイスゲーム!
ドラゴンズには、とても残念な結果でした。。。実は応援していましたよ。
それはマツノさんのセールを期待してのことではありません。
やっぱり、3位のチームが日本一はちょっと抵抗がありますね。。。
なので、セのクライマックスでは複雑な心境でした。Gが負けて少しホッとしたような。。

噂の産卵木、入手されましたか!
本当に綺麗な材ですね。私の考えようかな。
[ 2010/11/08 21:56 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
本当に疲れる試合でした(^_^;)
車で行ったので時間は気にせず応援できたのですが、さすがに次の日の仕事には堪えました(笑)
バーで応援も楽しそうですね。
正直ロッテは強かったです(苦笑)

産卵木もそろそろ準備しておこうと思っていたので、クワガエルさんにいいタイミングで教えて頂き有り難うございました。
これで来期の割出は楽になるはず?です。
赤霧島はどこも完売みたいですね。
ちなみに私は下戸です(爆)
[ 2010/11/09 10:29 ] [ 編集 ]
>龍さん
ここの産卵木は本当にいいですよ!
こんな芯のない綺麗な材は見たことがありません。
堅さの要望も応えてくれますし、何と言っても安いです(笑)

そうですか、友人の方が爆産でしたら実績もありますね。
これで爆産しなかったら私の腕が悪いと言うことですかね(苦笑)
準備だけはバッチリです(爆)

そうそう龍さんのブログの私への返コメで上級者とおっしゃっていただきましたが、私もまだ2年目のへっぽこブリーダーですよ~。
こちらの方こそいろいろ教えて下さいね!
[ 2010/11/09 10:32 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
周りは結構帰る方がいたのですが、さすがに私は帰れませんでした(汗)
ハラハラドキドキしっぱなしで、多分両球団のファン以外の方は楽しめたんじゃないでしょうか。

産卵木は新聞紙で丁寧にくるんでありましたよ。
保管法の解説まで中に入っていました。
直接産卵させるものだけに、信頼の置ける業者さんから購入した方が安心出来ますからね!
[ 2010/11/09 10:36 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
連日の延長戦で、ファンとしてはかなり疲れる結果になりました。
負けてしまいましたし(笑)
でも開幕当初は地味な日本シリーズとか言われていましたが、なかなか面白い内容でしたよね。
普段野球に興味がない嫁もテレビにかじりついていました(笑)

私も今期使用した材は柔らかいのも硬いのも入っていましたが、硬い材は割出に苦労しました。
我が家では柔らかめの材の方が結果もよかったです。
芯は多少あってもいいのですが、硬いのは辛いですからね。

赤霧島はあるルートから年2回このくらい手に入ります。
金霧島も聞いたことがありますよ。
九州はおいしい地酒が多いですね。
[ 2010/11/09 10:44 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
歴史的な長い試合を観戦できてある意味よかったのかもしれません(^_^;)
胴上げは目の前で見たくないなと思って応援していましたが、まさか15回引き分けになるとは夢にも思いませんでした。

鍬形屋七兵衛さんが購入した材も評判がいいですからそちらから購入しようか迷いましたが、クワガエルさんのブログで良さそうでしたので購入してみました。
こだわりを持って販売されていますので、よろしければまた購入してみてくださいね。
[ 2010/11/09 10:50 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
ドラファンとしては残念な結果になってしまいました。
3年前に日本一を達成したときは2位からの勝ち上がりでしたので、正直複雑な気持ちでした。
今年は完全制覇を目標に応援していたのですが、またダメでした。
クライマックスは賛否両論ありますが、やはり純粋に優勝したチームが日本シリーズを戦うことに意義があると思っています。
球団やマスコミ的にはクライマックスがあった方がいいんでしょうね。

産卵木購入してみました!
今年の材はかなりいいみたいで、無くなる前に早めに購入することをお勧めしますよ。
[ 2010/11/09 10:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
前評判では盛り上がらないとか言われてましたが、なかなかの熱戦続きでついつい見入ってしまいました。
どちらが勝っても不思議ではない戦い方でしたね。

産卵木もびっくりしました!
こんな丁寧な扱われ方の商品があるんですね。
今年は菌糸カワラ材を使いましたが、ちょっと検討してみたくなりました。
本当にいろいろ勉強になります!
[ 2010/11/09 20:50 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
やはり日本シリーズですね、最後の2試合はかなりの好ゲームだったと思います。
短期決戦は勢いがあるチームが強いですね、3位からの勝ち上がりでしたので勢いの差は歴然でした。
でも悔しいです(笑)

今年はカワラ材を使用したんですか?
私は産卵木しか使ったことがないのですが今年もすべてのラインで爆産しましたし、問題無いと思いますよ。
カワラ材も結構高いですしね(苦笑)
ぜひ検討してみてください。
[ 2010/11/10 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


