国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陸王さんからのプレ当選品到着

先日盛大に行われた陸王さん&ガッタさんプレ企画の当選品が届きました。
私が当選させていただいたのは陸王さんの協賛品、能勢YG血統(旧847)♂77mm×2♀50mmです。
私の第一希望の当選ということと、♀は来期のライン数をもう少し増やしたかったので本当にうれしかったです(^_^)v

先日陸王さんから発送しましたとメールがあり、午前中そわそわしながら楽しみに待っていました。
すると届きましたよ~わくわくして箱を開けてみると・・・驚愕の個体で本当にビックリしました!
こんなに凄い個体を協賛で出される陸王さんの懐の深さに感謝です。

では順番に紹介していきますね。
まずは♂77.3ミリです。
DSC01117_R.jpg
写真が下手ですいません(汗)
陸王さん好みのスタイルと言うことで期待していましたが、大顎のラインと全体のバランスはかなりかっこいいです。
それに陸王さんの個体と言うことで、かなりテンション上がります(笑)
大事に飼育したいと思います。
有り難うございました。

次は♀ですね。
50ミリにしてはでかいな~と思いましたらなんと・・・
YG527_R.jpg

どひゃ~~~~管理カードに52.7ミリと書いてあるではないですか!
DSC01129_R.jpg
自分の目を疑いました(汗)、我が家の来期種親のどの個体よりもでかいです(汗)
こんな凄い♀をプレ企画でいただいてしまっていいのでしょうか?
来期どの♂と種付けしようか・・・妄想してしまいますね、いやっ妄想するなというのが無理です(笑)

さてもう1頭の♀です。
こちらも同じ親からの50ミリです。
DSC01130_R.jpg

でもこいつも50ミリにしてはやけに大きいなぁと思い計測してみましたら、50ミリではノギスが小さすぎるぞ・・・えぇ~~~~~なんと51.8ミリもあるではないですか!
YG518_R.jpg

凄すぎます!陸王さん。
こんなビッグな個体をプレゼントしていただき俄然来期が楽しみになりました。

プレ企画を開催していただいたガッタさん、そしてこんなすてきな個体を惜しげもなく譲って頂いた陸王さん、本当に有り難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
大切に飼育していきたいと思います。
[ 2010/11/14 10:00 ] 2011種親 | TB(0) | CM(15)
こんにちは
陸王さんからの個体すばらしいですね。
しかもめちゃ大きい♀これは来期凄いことになりそうですね。
がんばってギネス狙っちゃいましょう。
[ 2010/11/14 16:42 ] [ 編集 ]
良い個体が入手できましたね。
来期の構想がドンドン広がっていくことでしょう。
私はYGの種親にご縁がないようで、羨ましい限りです(^^)
ドンと大きいのを狙って下さい!
[ 2010/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
待望の品が届きましたね。

威嚇しているようなのでそう見えるかも
知れませんが、結構張り出し気味の顎ラインですね。
♀も大きいですし、来季の戦力UP間違いなし!!
陸王さんの個体管理ラベル、初めて見ました。
ラベルやデータ等、好きな方ですので、
気になってしまいました(笑)
[ 2010/11/14 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
陸王さんからの能勢すばらしいですね。
管理表も細かく書いてあり、しかも能勢847は貴重ですね。
能勢、来年楽しみですね。
[ 2010/11/14 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
素晴らしい個体ですね!
私も応募していただけに、ちょっとジェラシーです。。。
大きい♀は、特にいいですね。爆産してくれそうです。

こんなのを見せられると、またまたプレに応募しそうです!
安易に応募しないと決意したばかりなのに。。。(笑)
[ 2010/11/14 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

私も応募しました(笑)
みなさんの代表でたくさん産ませて大きく育ててください!
それにしても達人のノギスは壊れているのが多すぎますね(笑)
[ 2010/11/16 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
無事着いて良かったです。

来春楽しみですね。爆産期待してます。
イン、アウト色々考えてお願いいたします。

で、51mm有りましたか・・・。
老眼の影響という事で、笑って許して下さい。
[ 2010/11/16 02:31 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
すばらしい個体を送っていただきました。
我が家のどの♀よりも大きいです(^_^)v
さすがにギネスは無理でも、まずは無事産卵して欲しいですね。
[ 2010/11/16 11:29 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
あらら、鍬形屋七兵衛さんはYGに縁がありませんか?
その代わりその他の種が増殖中ですね(笑)

私は来期の構想で頭がいっぱいです(^_^;)
どのラインを組み合わすか、失敗すれば1年を棒に振りかねませんので慎重に考えたいと思います。
[ 2010/11/16 11:31 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
この♂は顎のラインと全体のバランスが格好いいんですよ。
♀も我が家には充分すぎるほど大きいので期待しちゃいます(笑)
陸王さんの管理カードも綺麗ですよね。
いろいろ参考になります。

そうそうミキハルさんのブログが閉鎖するようですね、少し残念です。
今後はHPでの運営に移行されるようで、こちらこそリンクお願いしますね。
[ 2010/11/16 11:35 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
847血統はだんだん少なくなっているのでしょうか。
我が家も来期は能勢YG血統として1本化する予定です。
もともとは同じ種ですからね。

いい個体を頂いて俄然来期に向けてやる気が出てきました(^_^;)
[ 2010/11/16 11:37 ] [ 編集 ]
>じょーじさん
陸王さんの協賛に応募されていたんでしたね。
でもじょーじさんもプレでいい♀を譲っていただいたじゃないですか~。
♀は何頭いてもいいですからね、来期はライン数を増やしますよ。

本当に欲しい物でしたら、プレ企画に応募するのもいいんじゃないですか?
[ 2010/11/16 11:42 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
おっとcamuzeさんも応募されてたんですか?
かなり競争率が高かったですからね、ちなみに私も数々のプレ企画に応募しましたが、当選したのは初めてです(汗)

多分トップブリーダーの方は飼育数も多いので、本当に大きい個体以外はちゃっちゃと測るからではないでしょうかね?(あくまで私の予想ですよ汗)
[ 2010/11/16 11:47 ] [ 編集 ]
>陸王さん
この度はすてきな個体を譲って頂き、本当に有り難うございました。

本当に来期が楽しみになりました。
50ミリでも充分でしたのに、こんなに大きな♀が手に入るとは思っていませんでしたから(汗)
今から色々妄想しています(^_^;)

50ミリの方もかなりデカかったです。
陸王さんがノギス当ててから成長したんでしょうかね(笑)
[ 2010/11/16 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


