国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼちぼち交換しています

もう12月ですね。
最近は1年過ぎるのがあっという間です、それだけ年をとったんでしょうか。
今月は2人の子供の誕生日にクリスマスと出費がかさみます。
ケーキも3回食べないといけません(汗)

今日はクリスマス用のプレゼント購入してきました。(誕生日用はすでに購入済み)
やはり仮面ライダーオーズの人気は凄く、関連したおもちゃはほとんど売り切れでした。
特に1番人気のオーズドライバー(ベルト)はネットではプレミア価格が付いているほど品薄状態です。
やはりオーズドライバーは売り切れで、違うおもちゃを購入するつもりでした。
おもちゃは大きいので帰りに買えばいいやと思って他の買い物を済ませ、再びおもちゃ売り場に。
するとさっきまで無かったオーズドライバーがお一人様1点限りであるではないですか!
速攻でゲットしました、しかもかなりのお値打ち価格でしたので大満足です。

さておもちゃは大満足なのですが、そうでないのは我が家の幼虫達です(笑)
今日も数本交換致しましたがほとんどが微増、あるいは微減で30gにはとても届かない幼虫ばかりです。

1本目29.5gあったのが28.2g・・・ショック。
他にも28.5gが25.0g・・・・・・(泣)
それならば小さい幼虫が大きくなっているかもと淡い期待を抱きつつ交換しても小さいままでした(汗)

もうこうなったら30g以上が出るまでは止まりません。
ようやく8本目で出ました。


1番ラインの26.8gから31.5gです。

皆さんの幼虫に比べれば小さいですが、少しホッとしました。

しかし我が家は2本目での成長が悪いですね。
交換していて少し気がついたことがありましたので、来期は気をつけたいと思っています。

日々勉強です(笑)
[ 2010/12/01 17:07 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
こんばんは
ついに出ましたね。
待っていましたよ。
まだまだこれからじゃないですか。
続報待っていますよ。
[ 2010/12/01 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
31.5g、良いじゃないですかぁ~
交換しながら気づいたことって??
よかったら次回、掲載してください。
[ 2010/12/02 08:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
幻のオーズドライバー買えましたか。
息子はポケモンなので欠品も無く、買うのは楽でした。
去年は妻に買ったクリスマスプレゼントが高くて、目が回ったので今年は買いません。
[ 2010/12/02 09:06 ] [ 編集 ]
おはようございます
クリスマスに正月 お金のかかる季節に突入ですね。

31.5g、我が家で出れば万々歳ですよ(笑)
[ 2010/12/02 10:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いろいろありがとうございます!

我が家もおねだり君にささやき君がいます(笑)
自分にはちょっと早いプレゼントが来ました。。。
良いかどうかは半年先ですが。。。
エバクワさんにも良いプレゼントが来ますように!

カウンター10000超えおめでとうございます!
[ 2010/12/02 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
もう直ぐ、新ライダーも登場しますし、
クリスマス商戦に向け、新しい玩具も
登場すると思います。
我が家はポケモン関係が欲しいみたいです。
ちなみに下の子は誕生日が近いので、
クリスマスと同時にお祝いです。

交換ですが、コンスタントに良いのが
出てますね。我が家は残り半分、
これからぼちぼち交換再開です。
[ 2010/12/03 00:00 ] [ 編集 ]
プレゼント
こんにちは。

子供の玩具がプレミア価格になっているのは何故なんでしょうねぇ?
結局は大人が買占めたりして、転売するためなのかな?
本当に解せん・・・。

[ 2010/12/03 11:09 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
待っていてくれましたか!有り難うございますm(_ _)m
でもこれ以上は何も出てこないかもしれません(汗)
何とか1頭は出ましたが、その他が全くふるいません。
かなり凹んでいます。
[ 2010/12/03 14:17 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
この仔だけはまずまず大きかったです。
気づいた事はそれが合っているかどうかも分かりませんし、我が家(自分?)だけの問題かもしれません(笑)
それが影響して大きくなっていないのでは?と勝手に思っています。
またそのうち書きますね。
[ 2010/12/03 14:21 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
やはりオーズドライバーは幻ですよね。
長男はポケモンなんですが、次男はまだ戦隊ものにはまっています。
毎年のように変わりますから困りますよね。
我が家に何本ライダーベルトがあるやら・・・(笑)

奥さんにクリスマスプレゼントなんて素敵ですね。
私も結婚10年の時に高いものを買わされましたので打ち止めです(汗)
[ 2010/12/03 14:24 ] [ 編集 ]
>KIYO-5さん
我が家は冬に一家の誕生日が集中してしまっていますので大変です。
次男が生まれるときは頼むから長男と同じ日に生まれてくれ~って思いましたから(笑)
結局長男より1週間遅れました。
我が家は今月毎週ケーキですよ(笑)

31.5gは我が家も万々歳ですが、その他が悪すぎます。
もう少しアベレージを上げたいですね。
[ 2010/12/03 14:28 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
おねだり君にささやき君いますか!
この時期は出費がかさみますね。

camuzeさんにはビッグなプレゼントが届きましたね!
凄すぎます、無事羽化するといいですね、楽しみにしていますよ。
おっと知らない間にカウンター1万超えていましたね。
1万超えたらプレでも企画しようと思っていましたが、プレするものがありませんでした(笑)
[ 2010/12/03 14:34 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
新ライダーはちょくちょく登場して新しい玩具が増えますから困りますよね。
大人の事情が垣間見えてあまりいい気はしませんね。

ハル君はもうすぐお誕生日ですか?
そうすると我が家と近いですね。
9日長男、17日次男と誕生日が続きます。
プレゼント一緒にしたいのですがなかなかそうもいきません(笑)
ですので誕生日は安いものでガマンしてもらっています。

幼虫の方は全然駄目です。
ミキハルさんと一緒でアベレージを上げたいのですが、他の幼虫が全く駄目です。
後は奇跡の羽化サイズを願うばかりです(爆)
[ 2010/12/03 14:42 ] [ 編集 ]
>陸95さん
そうなんですよ。
大人が買いあさってオクで転売しているんだと思います。
関連したおもちゃ(メダル)は見つけると箱買いするらしいですよ。
大体以前は春に新しい仮面ライダーがはじまっていたのが、無理矢理秋に変更するからこういうことが起きるんですよ。
玩具メーカーの作戦にまんまとはまっています(汗)
[ 2010/12/03 14:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
エバクワさんこんばんは。31.5g嬉しいですね!!私もホッとしました(笑)。良かったです。。
残りの報告も楽しみにしております。
ちなみに私の誕生日はキリスト様の再来、クリスマスです(爆)。
[ 2010/12/04 18:19 ] [ 編集 ]
>かめ吉さん
この1頭だけですので(汗)
後はかなりショボショボです(^_^;)

かめ吉さんの誕生日はクリスマスですか!
親にとっては最高、本人にとっては一緒になってしまうのでなんだか複雑な気持ちだったんじゃないですか?
でも他の人にすぐに憶えてもらえる点ではいいですね。
[ 2010/12/05 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


