国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♂の交換はすべて終わりました

ちょっと仕事の方が忙しくなってきました。
皆さんのブログになかなかコメ出来ず申し訳ありません。

私はといいますとこの忙しい時期に胃腸風邪(ノロウィルス?)に感染してしまい、週末苦しんでいました。
どこで拾ったのか分かりませんが、家族で第1号となってしまいました。
幸い今のところ他には感染していませんので安心していますが、夜に食べにいった極上焼き肉をすべて吐いてしまい、実にもったいないことをしました(爆)

実は♂の交換は体調が悪くなる前にすべて終わっていたのですが、忙しくなかなかブログで紹介できませんでした。
我が家最大の♀が途中で♂に性転換していたり(T_T)、1頭尻かじりで★にしてしまったりといろいろありましたが、結果は♂40頭中、30upは6頭でした。
まあ我が家ではこんなものでしょう(汗)
1本目で★になったのが多く心配していましたが、2本目は今のところ尻かじり以外★はいませんでした。
29g台も結構いますので、後は羽化まで楽しみにしておきます。
幼虫管理データも更新しておきましたので興味のある方はご覧ください。

またうれしい話題もメールでいただきました。
我が家から今年飛ばした幼虫で33.8gになったと報告がありました。
里子先で大きくなっていると、とてもうれしいですね!
無事大きく羽化してもらいたいと思っています。

話は変わりますが、現在持っているデジカメは接写が弱くてもう少しクワに寄りたい!と思ってもなかなかピントが合わず苦労していました。
何とかオオクワをもう少しアップで撮りたいと思い、接写に強いデジカメを購入しました。
RIMG0044_R.jpg
なんと1㎝まで寄れるそうですよ(驚)
まあそこまでは必要ありませんが、今までよりかなり楽に撮影できそうです。
[ 2010/12/21 16:51 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(16)
こんばんは
この時期ノロは厳しいですね。
私は酔っぱらいです(笑)
30アップ6本ですか。
いい感じに羽化すると良いですね。
やはり最終的にはカメラに到達してしまいますね。
[ 2010/12/22 00:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お気の毒に。
そんなことなら私が変わって焼き肉を食べてあげれば良かったです。(爆)
もう大丈夫なんですか?
30UPが20%ならいい結果ですね。
ウチは42頭で3頭ですから。(涙)

最近のデジカメはスゴイですね。
是非カッコイイクワや、お笑いネタ記事よろしくお願いします。(笑)
[ 2010/12/22 06:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ノロは辛いですね。
前にかかった時は仕事を1週間休みました。
30Up6本もあるのですか良いですね。
自分はまだ、3本目の交換が残っているので何本出るか楽しみにしています。
[ 2010/12/22 09:33 ] [ 編集 ]
大変でしたね
ノロはやっていますね。
それは大変でした・・・
ちなみに、ノロにはアルコール殺菌が通じないらしいですね。
塩素でないとダメらしいです。
それも流行の大きな要因らしいですが。
[ 2010/12/22 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
エバクワさん、こんにちは。
人のこと言えませんが、忙しそうですね~
焼肉もったいないことしましたね・・・
尻かじりで★は我が家も1頭そうなりました。目の前で、
あっ!と思った瞬間でした。体液が噴出してきて・・・
初めて見たのでショックでした。。。(泣)切腹のような感じでした。。。
33.8gはどのくらいで羽化してくるのでしょうね~(^_^)
しかも、まさかの暴れん坊、大食漢の1番血統ですから
余計に楽しみです。
カメラ~大きいのを撮ってくださいよ~
[ 2010/12/22 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
CX4は9月にカメラを買った時に候補に入っていた1台です。
接写の評判がものすごく良いカメラですね。
私は動画に重点を置きましたのでSONYにしましたが
このカメラも触ってみたかったです。
写真楽しみにしていますね。
[ 2010/12/22 12:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大丈夫ですか??
我が家も私以外はノロにかかってしまいました。
私は仕事が忙しく毎日午前様なため移ってないようです(汗)

尻かじりで★になっちゃうんですね。。。
40頭中の6頭は確率的には良いのではないですか??
我が家は確率的にはもっと低いです。。。

接写で1cmはすごいですね!
キヤノンに買い換えましたが、エバクワさんのblogみてからにすれば良かったです(笑)
[ 2010/12/22 19:33 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
相当辛かったですよ。
熱も結構上がりました。
よしくわさんを目標にしていたのですが、10本届かずでした(汗)
後は無事羽化して欲しいですね。
カメラは勢いです(笑)
[ 2010/12/23 11:46 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
そうなんですよ、こんな事ならラダ夫さんに食べてもらったらよかったです(笑)
体調は戻りつつありますが、まだ胸がムカムカします。

30UPが20%もいませんよ~40分の6なので15%です(汗)
ラダ夫さんの所は30UPもっといませんか?
私が知っている限りでは10頭前後いるような気がするのですが・・・。

はい、勢いで買ってしまいました(汗)
後はカメラ任せで是非いい写真を撮りたいですね!
[ 2010/12/23 11:52 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
ノロで1週間もですか、相当ひどかったんですね。
私は1日は休みましたが、すぐに仕事でした(笑)
paxさんの所は交換は順調でしょうか?
たくさんいいのが出るといいですね!
期待してますよ~。
[ 2010/12/23 11:54 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
ご無沙汰しています、勉強の方はいかがですか?
ノロにはアルコール効かないらしいですね。
我が家も仕方がないので子供が吐いたりした場合はいつも熱湯殺菌しています。
空気感染してしかも感染力が強いのでかなり流行しているようですね。
でも私の周りでノロの人いないんですよ(謎)
[ 2010/12/23 17:17 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
私もクワガエルさんほどではありませんが、忙しくなってきました。
年末年始は休まず営業です(爆)

クワガエル家でも尻かじりありましたか~私もあっ、と思ったときにはすでに囓っていました(汗)
確かに切腹みたいですね、体液が体重計の上にあふれていました(泣)

そうそう、もしやクワガエルさんがブログの記事にするかも?って思いあえて名前を挙げませんでした。
暴れん坊の1番ラインであの体重は奇跡かもしれませんよ。
私も羽化が楽しみです(*^_^*)
[ 2010/12/23 17:22 ] [ 編集 ]
>くりぽんさん
CX4はかなり人気がありますね。
私もSONYのDSC-HX5Vと大いに悩みましたが、今持っているデジカメがSONYなので違うメーカーにしてみました。
動画はSONYがかなり綺麗に撮れるようですね。
デジカメは年々進化が激しいので、なんだかんだ言って2年毎ぐらいに買い換えています(汗)
1センチマクロから10倍ズームまで出来るなんて凄いですよね。
[ 2010/12/23 17:26 ] [ 編集 ]
>camuzeさん
camuzeさんのところもノロですか?
でも仕事が忙しいのがかえってよかったのかもしれませんね(汗)
感染すると相当辛いので、気をつけて下さいね。

何で自分の尻を囓るんでしょうね。
3令以降でビンの中で★になるのは尻かじりによるのも多いかもしれませんね。
40頭中の6頭はいいですかね?
でもcamuzeさんのように一発デカイ花火を上げる方がいいですよ!

おっcamuzeさんはキャノンですか!
ブログを始めるようになってから写真を撮ることが多くなりました(汗)
[ 2010/12/23 17:29 ] [ 編集 ]
Merry Christmas
出遅れました。

デジカメの購入ですね。
1センチまでが必要かは別にして
クワの写真を撮るのには接写が不可欠ですね。
これからもイイ写真を見せて下さい。
[ 2010/12/24 21:24 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
七兵衛さん、メリークリスマスです~。

クワを撮るのに1㎝は必要ありませんよね(汗)
でも接写は結構使いますので、これからはより簡単に撮れると思っています。
設定箇所がいろいろあるので、後は腕次第ですね・・・(^^;)
[ 2010/12/25 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


