国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎日寒いですね!
この数日は一段と寒さが厳しくなりました。
部屋の中はエアコンかけていてもなかなか暖かくなりません。
毎日コタツに丸まってます(爆)

我が町でも昨日から雪がかなり降りました。
RIMG0022_R.jpg
家の前の道路も凍結していて危険です。

夜カーポートの雪下ろしをしたのですが、その後数時間でまた15センチほど積もってました(>_<)
我が家のカーポートは片流れタイプなので、雪下ろしをしないと潰れそうで怖いんですよ。

まだ降ってますねぇ(汗)
RIMG0025_R.jpg
一晩でこんなに積もりました。
30センチくらいでしょうか?

雪が積もるのは年1~2回程度なのですが、寒い中雪かきや雪下ろしは本当に辛いですね。
雪国の皆さんは改めて大変だと感じました。

えっクワネタですか?ネタがありません(爆)
[ 2011/01/17 13:12 ] その他 | TB(0) | CM(24)
こんばんは
30オ-バ-ですか。
凄いですね。
こちらは全く降っていません。
寒さだけです。
[ 2011/01/17 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おーv-405そちらも凄いですねぇv-276

こちらも珍しく大雪ですよv-399
暖かくなったらウナギ食べに行きますね~
[ 2011/01/17 16:51 ] [ 編集 ]
すごいですね
すごい雪ですね。
関東は空っ風がとても冷たいです。
うちの田舎もすごい雪だと言っていました。
どうか転んで怪我などされないようにご注意下さい。
[ 2011/01/17 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごかったですねぇ。
今冬は全然積もらないから、安心してたのにねぇ。
雪かき大変でしたわ。
子供は大喜びですけどね。(笑)
[ 2011/01/17 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
どちらも負けず劣らずよく積もってますね。
最近、除雪作業すると腰が・・・
こんなところに年齢を感じます。(^^;)

[ 2011/01/17 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
福岡も今シーズンは良く降りますよ。
平野部では積っても道路がやっと白くなる程度
ですが、それでも交通はマヒ状態です。
こちらは雪に慣れていないので、結構事故も
起こります。

同じく、我が家もネタ無しです(笑)
[ 2011/01/17 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たくさん積りましたね。
ホントお疲れさまです。
子供は喜びますが、大人になるといい事はひとつもありません。
早く消えて欲しいものです。
[ 2011/01/17 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは^^
それにしても沢山降りましたよね~
こちらも結構積もりましたよ^^;
解けた後もこちらの人は慣れていないので怖いですよね
気を付けて下さいね^^
[ 2011/01/18 00:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
雪下ろしお疲れ様でした。
横浜は雪降らないので、息子は雪のニュースを見ると「雪降らないね」と言ってます。
雪降ると工場の雪かきの強制労働が待っているので、積もらない程度に降ってくれると良いのですが。
なんでもほどほどが良いですが、オオクワは大型が良いです。
[ 2011/01/18 10:29 ] [ 編集 ]
山口でも
エバクワさん

私が勤務している場所では30センチ以上雪が積もっています。今日でも日蔭の雪が解けません。山道にはしっかり雪が残っています。運転に気をつけましょうね。
[ 2011/01/18 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
積もっていますね…
こちらは(静岡県東部)雪さえ降りませんでした。

事故や怪我には気をつけて下さいね^^
[ 2011/01/18 22:23 ] [ 編集 ]
おはよーございます

おぉ、エバクワさんとこも降りましたねー!
画像はこちらと変わらない雰囲気ですね(笑)
雪下ろし、お疲れ様でした^^
僕も一昨日やりました!
高い所はコワイですよねー※実は高所恐怖症(笑)
[ 2011/01/19 07:29 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
なんか30オーバーって聞くとうれしくなりますね♪
幼虫だったらよかったのに(苦笑)
東京の方は滅多に降らないでしょうね。
都心でこれだけ降ったらパニックになるんじゃないですか?(笑)
[ 2011/01/20 11:10 ] [ 編集 ]
>ガッタさん
そちらもかなり降ったようですね!
子供は雪で喜んでいましたが、大人は後が大変です(汗)
こちらは年に1回~2回はドカ雪がありますね~。
あっぜひぜひまた鰻を食べに来て下さいね!
お待ちしていますm(_ _)m
[ 2011/01/20 11:14 ] [ 編集 ]
>ちなみさん
今回は濃尾平野近辺でかなり降ったようです。
逆に中津川あたりはあまり降らなかったようですよ。
雪にはあまり慣れていませんので、車の運転や転倒には気を使います(汗)
ただやはりこの辺りは皆さんスタッドレスは履いてますから、事故は少なかったようですね。
[ 2011/01/20 11:17 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
今年は雪が降らなかったので安心していたのですが、一気に来ましたね。
夜中に止んだようでまだよかったのですが、あの勢いで降っていたらもっと凄かったと思います。
やはり雪かき大変でしたか。
翌朝脇道に入ったら、皆さん一斉に雪かきしてました(笑)
[ 2011/01/20 11:20 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
七兵衛さんの方はもっと凄いんじゃないですか?
こちらは降っても2~3日すると溶けちゃいますのでまだ大丈夫ですよ。
ただ積もるほどではありませんが、今日も降っています(汗)
雪かきは腰に来ますよね。
グキッとこないよう気をつけてくださいね。
[ 2011/01/20 11:23 ] [ 編集 ]
>ミキハルさん
今年は九州の方でも結構降っているみたいですね。
雪になれていない分少しの雪でもマヒ状態になるんでしょうね。
名古屋辺りでもすぐに高速道路を止めてしまうので、同じですよ。
雪に備える準備の差なんでしょうかね。
こちらは皆さんスタッドレスを履いている方が多いですので、まだ事故は少なかったようです。

この時期はネタ不足ですよね~我が家もしばらく冬眠致します(^^;)
[ 2011/01/20 11:28 ] [ 編集 ]
>ラダ夫さん
ほんと雪は一つもいいことがありませんね。
子供は確かに喜んで雪合戦してました(笑)
家の前は雪かき位しないと近所の手前やらしいので、頑張ってやりました(汗)
雪かきしたしたときの雪は山のように積み上げているのですが、まだ全然溶けていません。
[ 2011/01/20 11:36 ] [ 編集 ]
>肉まんさん
そちらの方も結構降ったみたいですね。
かまくらまで作って凄いなぁって思っていましたら、昨日家の前の子供も同じようなのを作っていました(笑)
新雪はまだいいのですが、凍結すると怖いですよね。
まだ路肩に結構残っていますので、気をつけたいと思います。
[ 2011/01/20 11:41 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
雪下ろしは待ってはくれませんので、大体夜になってしまいます。
脚立に上って作業するのですが、寒いし暗いし結構怖いです。
横浜辺りですとそんなに降らないでしょうね。
子供は降って欲しいんでしょうけど(笑)
仕事場の雪かきも辛そうですね。。。
確かにオオクワのほどほどは勘弁です(爆)
[ 2011/01/20 11:45 ] [ 編集 ]
>ゲバゲバ90さん
山口でも30センチ以上の積雪ですか!
山道ということは仕事場は結構山の方でしょうか?
この時期は通勤が辛そうですね。
雪が止んだ後の方が怖いですので、運転には気をつけてくださいね。
[ 2011/01/20 11:48 ] [ 編集 ]
>バナマロさん
静岡の東部というと、結構温暖なイメージがありますね。
九州でも降った様ですし、これも環境破壊の影響でしょうか。
雪はスキー場だけ降ってくれればいいんですけどね。
雪の日は危ないので出歩かないようにしています(^^;)

[ 2011/01/20 11:56 ] [ 編集 ]
>龍さん
いやいや龍さんの所とは次元が違いますよ(笑)
動画を見てカルチャーショック受けましたから。
ちなみに下から二行目のメッセージは龍さんに向けてですよ~(笑)
でも北海道の雪下ろしは本格的なものでしょうね。
私は脚立に上ってする程度ですから(汗)
同じく高いところは恐怖です(爆)
[ 2011/01/20 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


