国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

割り出ししました



1番ラインの割り出しを行いました。
1番の雌は48.5ミリと少し小さいですが、4ヶ月の早期羽化個体ですのでとても期待しています。

その結果・・・

なんと31頭とれましたが、2プチと自分の管理ミスで4頭のド初令が動かなくなってしまいました(>_<)
ほんと割り出しって難しいですよね・・・。
気をつけているつもりなんですが、必ず何頭かはプチってしまいます。

雌を取り出してから2週間で割り出しをしましたが、卵はなかったもののもう1週間ほど後の方がよかったですね。

現在こちらの1番の雌は、ホダ木を追加してもう少し産卵してもらっています。

昨日レビンSPを10ブロックほど追加で注文いたしました。
本当はGSPが欲しかったのですがあいにく品切れでした。

初令には微粒子がいいという方もいますが、どうなんですかね。


[ 2010/06/03 14:26 ] 2010年ブリード | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
おや?ひょっとして毎日の更新を目指しています?
頑張って下さいね!!

プチは気をつけても何頭かしてしまいます。
我が家も割り出しは♀を取り出してから2週間後ですよ!!

微粒子が良いと言う意見も聞きますしこればかりはどれが良いか難しいですよね。
私もいろいろ試そうと今期はあえて中粒子のみや微粒子4の中・粗粒子3のMixで1本目を作成しました。
微粒子のみは劣化が早いかなと思いまして…
[ 2010/06/03 18:16 ] [ 編集 ]
SouTaさん
ばれました(^_^;)
最初が肝心かなっておもいまして・・・。
でもそろそろネタが少なくなってきましたよ(^_^;)

菌糸は迷いますよね。
今年は無難にLEVIN-Gで行くことに決めました。
迷いだしたら余計に迷宮入りしそうな気がします(^_^;)
[ 2010/06/03 18:41 ] [ 編集 ]
お!やりましたね~
エバクワさん、こんばんは。
たくさん採れましたね!さらに産卵木追加だと、
合計200頭くらいいっちゃいますね!とにかくすべて
期待のラインですので、たくさん採ってくださいね。
プチは嫌ですね。私も気をつけていてもやってしまいます。
私はタマゴよりもド初令の割り出しが難しいです。
菌糸は私もよく分かりません。今期はドルビーさんの
PITメインで使っていく予定です。1本目は微粒子ですが、
効果は分かりません(^_^;)
毎日更新。ぼちぼちでね。しんどくならない程度に。
ネタがなくなりそうなら、「今日はネタがないです」って
いう記事にすればいいですよ。
[ 2010/06/04 00:14 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
なかなかいい出だしですよ。
この調子で行ってもらいたいですね(^_^)v

自分は卵もド初令も苦手です(^_^;)
割り出ししてボトルに投入するまえに、プリンカップにしめらせたティッシュをセットしてその上に置いておいたのですが、ド初令だけ動かなくなっていました(泣)

PIT人気がありますよね。
どの菌糸がいいのかは神のみぞ知るでしょうか(^_^;)

ネタがないですっていう記事はいいですね(*^_^*)
本当に困ったときは「ネタがない」にしますね。
[ 2010/06/04 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


