国産オオクワガタの産地や血統をしっかり守り飼育しています。大型血統をメインに飼育しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさん有り難うございました

土曜日はご近所のクワ友さん、ashtakaさんとお会いしてきました。
ashtakaさんからブリード用品いらない?ってありがたい言葉を頂き、さっそく受け取りに行ってきました。
ashtaka家は我が家から車で5分の距離です。

まずは飼育ケースをもの凄い量いただきました!
R0010034_R.jpg
コバシャ大は産卵セットを組むのに足りなかったので助かりました。
その他コバシャエス・ミニ・小、スタックなどもの凄い量です(汗)
我が家では使い切れないくらいの量です、洗浄までして頂いてありがとうございました、大切に使わせていただきますね。

その他にも
R0010038_R.jpg
産卵木たくさん(*^_^*)

そして
R0010041_R.jpg
雑誌もたくさん(*^_^*)

またまた
R0010044_R.jpg
謎の粉まで・・・有り難うございました。

我が家からは暴れ用の菌糸ボトルが少ないとのことで、ストック分を少しですがお分けしました。
こういったときにご近所にクワ友さんがいると便利ですね。

ashtakaさんとは約半年ぶりの再会でしたが、とても楽しかったです。
1時間ほど立ち話をしましたが、やはり直接話をさせて頂くのは勉強になりますね。

また近いうちお会いしましょう、有り難うございました!
[ 2011/03/07 10:00 ] その他 | TB(0) | CM(20)
こんにちは
近くにクワ友いるといあですね。
我が家の周りにもいるのかなぁ?
ショップはあります。
[ 2011/03/07 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
車で5分なんて近くにクワ友がいるなんて、羨ましいですね。
謎の粉気になりますね。何の添加剤なんですか?
産卵木は何本あっても困らないので、助かりますね。
[ 2011/03/07 15:52 ] [ 編集 ]
良かったですね(*^^)v
エバクワさんこんばんは。
これはすごい量の用品を頂きましたね!!
うらやましいです(笑)

やはりクワ友さんがいるといいですね~e-134
[ 2011/03/07 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは
やっぱり一番気になるのは“謎の粉”です。
一体何なんでしょう・・・・(^^;)
しかし、謎なだけに使うのにも少々勇気がいるのでは?
[ 2011/03/07 21:04 ] [ 編集 ]
今晩は
エバクワさん、今晩は。

先日はありがとうございました。
立ち話でしたけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いろいろと無理に押し付けて(笑)失礼しました。

あの謎の粉を何か解明して下さい。
決して自分の舌で確かめないようにね。(笑)
でも、謎の粉、なんて、やばそうな響きですね。
[ 2011/03/07 21:04 ] [ 編集 ]
くりぽん
このケースと産卵木があれば200.300余裕ですねw
ビークワ17号、15号から集めだして唯一買わなかった
号です。久しぶりに表紙を見て思い出しました。
今思うと何で買わなかったのかすら覚えていません。
金欠だったのかな?
近くにクワ友さんがいるといいですね!
[ 2011/03/07 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
おーっ、いいですねえ。
うちも今年はセット数が増えるのでコバ小10個ほど買わねばいけません。
[ 2011/03/07 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
これは逆に沢山産んで貰うしかありませんねo(^-^)o


来季にも注目です(^O^)
[ 2011/03/08 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
エバクワさん、こんにちは。
ケースたくさんいただきましたね~すごいですね。
私もこないだペアリング用、産卵用のケースを注文
しましたよ。産卵木も助かったのではないですか。
近くにクワ友さんがおられるとほんといいですね。
モチベーションも高まりますしね!(^_^)
[ 2011/03/08 12:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
飼育用品は幾らあっても邪魔にならないですよね。
私も先月末にお友達より不要ケース頂きました。
クワ友は絶対大事にしないとね!
[ 2011/03/08 20:09 ] [ 編集 ]
>よしくわさん
近くにクワ友さんがいると何かといいですよぉ。
菌糸ボトルが足りなかったりとか貸し借り出来ますからね。
よしくわさんのお近くにもきっといらっしゃると思いますよ(*^_^*)
[ 2011/03/09 16:33 ] [ 編集 ]
>pax77777jpさん
そうなんですよ、ショップは近くに余りありませんが、クワ友さんがいてよかったです。
しかも5分の距離なんてビックリですよね~。
謎の粉は謎なんですよ・・・私もなんの粉か全く分かりません(汗)
paxさん一度試してみますか?(笑)
[ 2011/03/09 16:35 ] [ 編集 ]
>ポチさん☆さん
まさかこんなにたくさんだとは思ってもみませんでした(笑)
成虫の飼育場所もあまりないので飼育ケースもこんなにはいらないのですが、いろいろ使い道はありますからあっても困るものではありませんよね。

ポチさんのお近くにもチョネさんがいらっしゃってよかったですね(*^_^*)
[ 2011/03/09 16:38 ] [ 編集 ]
>鍬形屋七兵衛さん
謎の粉は・・・何でしょうね(笑)
ashtakaさんも何か分からないっておしゃってました(汗)
添加剤だとは思うのですが、入れる勇気はちょっとないです(^^;)
七兵衛さんも例の物の引き取り、有り難うございました!
[ 2011/03/09 16:40 ] [ 編集 ]
>ashtakaさん
こちらこそ有り難うございました。
立ち話も楽しかったですね。
やはり生の情報交換は勉強になりますね(*^_^*)

謎の粉はたしかにやばそうな響きですね(笑)
ちょっと添加する勇気はありません(汗)
もう1つの謎の粉はおいしそうなにおいがしましたよ(爆)
たくさん頂いて有り難うございました。
[ 2011/03/09 16:44 ] [ 編集 ]
>くりぽんさん
2・300ですか~(汗)
くりぽんさんのブログを拝見しているとちょっと大変そうですので、私は2・30にしておきます(爆)

ビークワ17号だけ買わなかったんですね。
私は基本的にクワ関係の雑誌は購入しませんが、昔の記事はかなり面白かったです。
ビークワ以外にも昆虫フィールドもたくさんありましたよ。
[ 2011/03/09 16:49 ] [ 編集 ]
>Gullさん
コバシャ小と言うことは、ペアリング用に使用されるのでしょうか?
10個とはさすがですね~来期もライン数が凄いことになりそうですね(*^_^*)
我が家は2個で充分みたいです(汗)
[ 2011/03/09 16:51 ] [ 編集 ]
>チョネさん
爆産はぜひお願いしたいですね~。
昨年はどのラインもよく産んでくれたので、逆に今年はちょっと怖いのですよね。。。
初令を確認するまでは心配なことばかりです(^^;)
[ 2011/03/09 16:54 ] [ 編集 ]
>クワガエルさん
本当にものすごい頂きました。
クワガエルさんも購入されたんですか、もう少し早ければお裾分けしましたのに(笑)

そうなんです、産卵木も余裕を持たせたかったので助かりました。
B材ですが使用には全く問題ありませんからね。
何かの為の予備でとっておきたいと思います。
[ 2011/03/09 16:57 ] [ 編集 ]
>KIYO-5さん
KIYO-5さんもケース頂いたんですね?
購入すると結構な金額になりますから、ありがたいですよね。
飼育用品は置く場所さえあればいくらあっても嬉しいです(*^_^*)
クワ友さんは皆さんいい方ばかりで、ほんとお世話になってばかりです、皆さん有り難うございます。
[ 2011/03/09 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エバクワ

Author:エバクワ
今年でブリ歴8年目です。特大サイズ目指してます。

幼虫管理データ
2016年
能勢YG
2015年
能勢YG
2014年
能勢YG
久留米
2013年
能勢YG
久留米
2012年
能勢YG
久留米
2011年
CYG88Hコラボ
能勢YG
久留米
祖父江
2010年
能勢847血統
能勢80系

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
QRコード
QR
検索フォーム
pictlayer


